2019年3月3日日曜日

ジャグリングって、気分を良くする習慣なのかな。


こんにちは、kyokoです。

シトシト冷たい雨で、寒いね。花粉症の人は一息ついてるのかな。


忙しかったり、なんかあったりすると、「それでも私はジャグリングをやるんだ!」と勇んで出かけるんだけど、こんな日(ごく当たり前の日。)は、「なんで私、ジャグリングやってるんだろう。」と思ったりする。


ジャグリングを続けている理由は、運動になるとか、健康のためとか、体やメンタルに与える効果はもちろんあるよ。

リフレッシュとか、仲間に会うとか。利点はいろいろあげられる。


毎週、マスターしたい技をモノにするために、小さなステップを重ねてるわけだけど、これって私の場合、やり方は仕事とあんまり変わんない。
必ず飛躍する瞬間があるしね。でも、ジャグリングのほうは自由度が大きい。


なんでそれが、練習を続けようということになるのか。
まぁ、考えても仕方ない、雑念みたいなものなんだけどさ。
今日は雨だしぃ。

練習しながら、今日の体調とか、どれだけ集中できるかとか、今の自分をリサーチしてるような気もする。
まだまだジャグリングをやる気がある、という、情熱を量ってるような。


そして、日常ではわからないことが、ふとわかったり、解決策が出てきたりする。



家からアネッサまで、車で往復する時間は仕事の音声を聞いたり、大きな声で歌ったり、そんな時間も気に入ってる。



忙しい時も、普通の時も、自分とじっくり付き合う時間って大事だよね。


とりとめなく、今も、雨なんだよねぇ。久しぶりに。

明日は晴れるかな。










0 件のコメント:

コメントを投稿