2015年2月2日月曜日

依頼の割合

こんにちは、kyokoです。

昨日は仕事のため遅くなったので、
練習はお休みしました。

なので、今日は依頼についてです。

今まで、いろんな依頼をいただき、
さまざまなところでショーをやってきました。

子供会のクリスマス、町会の夏祭り、
敬老会、ボランティアセンター、運動会、
デイケアセンター、児童館、公民館、
門前市、ベジタブルガーデン、児童館、
小学校、産業祭、木更津祭り・・・

はじめの頃は、せっかく来た依頼なので、
ほとんど受けていました。

しかし、あまりにも数が増え、
依頼の内容や担当者の対応に
?が付くこともありました。

社会人中心の私たちは、基本的に
活動できるのは休日しかありません。

それをほとんどショーにしてしまうと、
体力的にも精神的にもきつくなります。


場所も市内だけに限定し、
遠くへは行かなくなりました。

今は、メンバーに依頼の内容をメールで流し、
反応がなければ、
都合が付かなかったということで、
代表が依頼者へ返信をします。


私たちが必ず参加しているイベントは、
児童館の年2回と姉ヶ崎産業祭です。

産業祭には、JugJugができてからずっと
16年間出演し続けています。

このショーに参加したメンバーがそのまま、
JugJugの歴史を物語っています。  

これだけは、これからも出演し続け、
地域の方々のお役に立ちたいと思っています。


ショーは、基本的にはボランティアです。
交通費や昼食の用意があると、
みんな大喜びです。

謝礼があれば、また次も頑張ろうという
気にもなります。


夏祭りやクリスマスシーズンには
依頼が多くなりますが、
今はだいたい1~2ヶ月に一回くらいで
落ち着いています。

自分の趣味で、人を楽しませることができるなんて、
ジャグリングって最高。

それでは、みなさんまた来週♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

                     









0 件のコメント:

コメントを投稿