2015年2月9日月曜日

勉強しよう、そしてジャグ。


2週間ぶりの練習です。
今日はちょっと、人数少なめだね。

ジンとシュウジは大学が忙しいのだろう。
runちゃんは、仕事だね。

ジンは大学が大船なのに、
週末になると市原に帰り練習に来ます。

シュウジはこのところ、
地形図を片手に都内を歩き回っています。

先日、「なんかボールに触る余裕がないんですよ。」
となげいていました。

runちゃんは、外国船の対応に追われてるんだろうなぁ。

私もずっとアネッサ以外では、道具に触ることがありませんでした。

お母さん全盛の頃は、毎週日曜日の夕方、
子供を連れて家を空けること自体がヒンシュクものでしたが、
たとえ週一回、ほんの数時間だけでも、
私はジャグリングがやりたかった。




ユタカが、ディアのスティックをビュンビュン振り回しながら、
「来週からは、今までみたいに来れなくなります。」と言う。

ああ、もうそんな時期なんだ。

ユタカは小学生の時、友達に誘われて来ていたけれど、
中学になってしばらくすると来なくなりました。
部活の方が面白くなったんだろうと思っていました。

それが高校になって、ジャグ同好会を作りましたと、
友達を数人連れて来ました。

今では、一年生も入り、部員12人で依頼をこなし、
学校でのウケもいいようです。

ここ2年で、ディア3個を回し、エクスカリバーをはじめ
難しい技を次々とマスターしていました。

「調子こいて練習ばっかりやってたら、勉強がやばくなりました。」

そっか、
どこの大学に入って、将来何になりたいのかも決まって、
明日からはそこに向かって走るんだ。

ユタカ、がんばってね。来年の春が楽しみだよ。












ジャグの一つの技が、「できた!」 という瞬間の喜びが、
どんな練習でも楽しくするように、

どんな目標だって、ひとつひとつクリアーしていけば、
望む結果を手に入れられるよね。

私たちはいつも、それがマスターできることを前提に、
練習してるんだもん。

出来ることが当たり前だと思って動いてる。

人って、いつでも、こうなりたいをもってる。
私も持ってる。

それに対して、めんどくさいなんて言ってられない、
時間はスルスルと流れてしまう。


めんどくさいと思うこと自体が、一番めんどくさくて気分が悪い。
と私は思うよ。



yutoの友達のトウくん、今日からJugJugの仲間です。


今日はロープの2本回しをやってみたら、
ちょっとだけ出来ました。
うれし~い♪



それではみなさん、また来週~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








0 件のコメント:

コメントを投稿