2015年2月16日月曜日

濃い~(うっとうしいともいう)、おろしぽんづ

ドイツ村でのパフォーマンスを終え、              
たっきんとおろしぽんづ(以下おろぽん)
がタクシーで練習にやってきた。

ドイツ村からだと、
車がないとどうしようもないね。

おろぽん、無駄にガタイがいい。
髪型、
前から見ると五分刈り。
横から見ると、ポニーテール。
後ろから見ると、 ロング。

ますます何人かわからなくなってきた。
センスもようわからん。
ネタは私には意味不明。

でも仕事は続いてるから、
需要があるんだろう。

 

 
ロープをはじめるというので、
はじめの持ち方や回し方を教えてあげると、
アッサリ、5分でできるようになった。

う~ん、さすが芸人。はやっ。
すごく素直に吸収する。
言ったとおりに手足が動く。
その態度はすごく謙虚で礼儀正しい。

 その後、たっきんと二人で工事現場にある、
コーンを使って、パスの練習。


たっきんは「あ~、腰がいてぇ。」を連発。
ついに、腰痛持ちになってしまったか。

私だって昔は、肩とか腰が痛いってどういうことか、
その痛みの内容がさっぱりわからなかった。

今はよ~くわかる。

ジャグラーは、練習をやりすぎて、
体を痛めてしまったりする。

道具は当たると痛い。

JugJugにも、今は社会人だけど、
いずれ大道芸人になるんだと、
練習熱心な人がいました。

しかし、クラブが目に当たり、
視野が半分になってしまい、
病院に行くと網膜剥離と診断され、
ドクターストップがかかってしまいました。

ジャグリングの道具は、
当たるととにかく痛い!!!

ポイは優雅に見えますが、
どこに当たってもアザになります。
トラベリングの練習をしているとき、
目に直撃して、声も出ませんでした。



スタッフの新しい技を練習しているとき、
腕がアザだらけになり、
DVと勘違いされたこともありました。

気をつけていても、
意外な動きをして痛い目にあいます。

 どの道具もやるときは、油断禁物ですね。













今月から始めたTaroさんのカスケードが
とてもなめらかになりました。
朝晩、練習しているそうです。

なんか上手になってきたなぁって、
感じられると、ほんとうれしいですよね。

傍から見ると、
ボール投げて何が嬉しいんだ、
って思うかもしれないけど、

何かができるようになる喜びは、
大人だからこそ、うれしい。
たわいないからこそ、うれしい。

生きててよかった~、みたいな感じです。
だから、やめられない。

時間が限られてるから、
自分にストレスになるような
設定や要求をしないで、

外でのストレスをほぐすためにやれたら 、
私はそれで十分です。



それではみなさん、また来週~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

遊びに来てね~♪



















0 件のコメント:

コメントを投稿