2015年2月23日月曜日

たっきん、おめでとう!!

たっきんが、第2回アリオ鷲宮大道芸GP            
決勝大会で準優勝しました。

優勝はTaku&AGさん 、二人の演技は             
「大道芸フェスティバルinちば2013」で
見たことがあります。
エネルギッシュで、明るく楽しい
パフォーマンスと肉体美。
 その時も好印象でした。

「大道芸フェスティバルinちば2015」は、
3月22日 10:30~17:30(予定)なので、
今年は出かけようと思います。                                                                     

しかし、たっきん、がんばったなぁ。
休憩時間に、みんなで「おめでとう!」と言うと、
めずらしく照れていました。

人に好感や共感を持たれ、
自分のパフォーマンスで人が笑顔になるって、            
すごいよね。
コンテストで上位になるって、
自分が認められた気がして、
うれしいよね。

実の母ちゃんも 喜んでるだろうなぁ。
なんせこの人は、大学新卒で入社したのに、
3週間でおかしくなって、やめちゃった人だからね。

人には向き不向きがあるよね。
いくら頑張っても、
自分の本当の心の声が聞こえたら、
思ってることとやることが違うんだから、              
きしんで壊れちゃうよね。

そこを慣らすことが出来る人は、
そのまま行けばいいし。

どっちがいいかなんてことじゃなくて、
自分がどれだけ本気で考えて、
納得しているか。

どんな気持ちで
仕事に取り組むかが大事だと思うよ。

社会人メンバーが、
たっきんに「よかったね。」                        
と言っているのを見ると、ほほえましい。

一般社会人の仕事は、
だれも表彰なんかしてくれないけど、
仕事に対する真剣さは自分しかわからないから、
後味のいい仕事の仕方をしたいよね。

みんなそれぞれに道は違っていても、
ここへ来れば、ジャグリングを楽しむ同じ仲間~♪


新メンバー
Yutoの友達が、また一人入りました。チカルくん。
最近変わった名前が多いけど、初めて聞いた。

みんなTutoにあこがれて、ディアをやりたいという。
Yutoは5歳のときからやってるから、
そうそうすぐには追いつけないだろうけど、
「俺もやってみたい。 」と思った気持ちは、大事にね。

中学生になれば、身体能力がグッと上がるから、
みんなで楽しく練習して、上手になって欲しいなぁ。

ピアノが弾ける。サッカーができる。
野球ができる。お習字が得意・・・
ちょっとでも人より出来ることがあると、
とってもうれしい。

その昔、市川に住んでいたころ、
ニッケコルトンプラザでショーがあり、
パッシングをしていた外国人を見て、
すごいなぁと思いました。

それが今は、フツーのパッシングなら
私だってできちゃうもんね。
パッシングのできる私の年代の女子は
あまりいないだろうと思うと、
ちょっと自尊心がくすぐられます。

日常生活じゃ、何の役にも立たないけど、
自信のカケラにはなってる気がする。
大事なカケラ。

だって、パッシングができるようになるまで、
大変だったんだもん。
クラブって、顔にボコボコ当たるから、
剣道の面をかぶってやりたかったよ。


ジャグリング用のプロテクターって、
必要かも。


それじゃみなさん、
また来週~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日のお客様は、おろしぽんづさんとチカルくんでした♪







0 件のコメント:

コメントを投稿