2015年3月25日水曜日

大道芸フェスティバルちば2015

こんにちは、kyokoです。

暖かくなって、やたらと鼻がむずむずします。立て続けにくしゃみがでるし目はシバシバ。
あなたは大丈夫ですか?




3月22日は千葉駅周辺やパルコ前の中央公園で行われた「大道芸フェスティバルちば2015」に行ってきました。今まで見たことのない人のパフォーマンスを見たいのと、身内の応援です。

10時半には中央公園に着いてしまい、時間つぶしにフリーマーケットを歩いていたら、気に入ったジャケットがあったので、800円を500円に値切り、ご機嫌で会場に戻りました。

それでは、まずはSEOPPYさんのスポーツスタッキング&ジャグリング



カップが中央に積み上がったと思ったら、スルスルと消えて、 両脇に小さな山ができ、生き物のようにカップが手のひらから生まれ消えてまた山になり、そのスピードと流れるような動きは、さすが世界チャンピオン。男前で衣装もスタイリッシュに決まっています。


















この人はフレアージャグリング(フレアーバーテンディング)が似合いそう。カッコイイ顔やスタイ ルを生かして、決めポーズがもっと入ると華やかさがましていいのになぁ。

次は太平洋さんです。

 















今日はけん玉の難しい技が本人も驚く程難なく決まり、ハコも傘回しも綱渡りも最高の演技でした。和風テイストも磨かれ、太平洋さんらしさが更にアップしていました。



JugJugで綱渡りの練習をはじめたばかりの頃を知っているので、今日の演技にはほんとに拍手喝采です。あの頃は恐る恐る綱の上に立つのがやっとで、すぐにバランスを崩し飛び降りていたのに、よくぞここまでとその努力に敬意を表します。



社会人をやめ大道芸で食っていくと決めた、あれからの太平洋さんの意気込みと厳しさをしみじみ感じました。語り口も優しくなって、太平洋さんらしさがどんどん花開いていってるんだなぁと思いました。これからもJugJug一同応援してますよ~

TSUBASAくん


なんかやけに若いというか、幼さが残っているので、「あなたは何歳なの?」と聞くと「おととい小学校を卒業しました。 」という返事ではないか。その割にはけっこう落ち着いていて、いま自分のできることを精一杯やっていますという感じが、さわやかでとてもよかったです。



コンタクトボール、ディアボロ、そして最後のヨーヨーはかなりのレベルでした。お友達が応援に来ていたり、会場が開く前私がスケジュール表が欲しいと言うと、すぐにどこかに探しに行ってくれたり、性格もいいです。これからどんどん勉強が忙しくなるけど、知識や技に磨きをかけて素敵なパフォーマーになってほしいです。

東京うぐいす座



 
















ロン毛にサングラス、鳥の羽の付いたヒラヒラスケスケのシャツ。なんか大阪のオバサ・・と思ったら、やっぱり関西の方でした。相方の都合が悪くなったので一人でやることになってしまった、というようなことをしゃべりながら、いよいよポールダンスがはじまると、これは邪魔だからと上着、サングラス、ロン毛を放り投げ、上半身裸。ロン毛からツルツルはインパクトありました。



ダンサーらしくよく引き締まった体をしています。 2分少々のダンスはなかなかのものでした。今度は本来の二人でやるポールダンスを見てみたいです。 

はんべす
















たっきんとおろしぽんづのジャグリングショーというより、もはやコメディ。身内なのでまったくもうと思いながら応援するのみ。凸凹コンビのドタバタショーを、お客様の善意で見ていただいているという感じだなぁ。



 二人があまりにも楽しんでいるので、なぜかこっちも面白い気がしてくるという恐ろしい状況です。でもお客さんは楽しそう、なんでだろうなぁ。見物に来たJugJugメンバー3人も楽しそう。気のいい二人が自分の持てる技を繰り出し、全力でお客さんを楽しませようとしているのが伝わるのかな。



5組しかみることができませんでしたが、楽しい一日になりました。
暖かくなったことだし、あなたも大道芸を見にでかけませんか?

世界が・・

















それじゃぁ、また来週~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

0 件のコメント:

コメントを投稿