2015年4月2日木曜日

大道芸を見に行こう!!

こんにちは、kyokoです。

サクラ、満開ですね。「あっ、こんなところにもあったんだ。」と、意外なところで満開のサクラに出会うと健気だなぁと思ってしまいます。 



花見と共にやってきました、大道芸シーズン。

「ふみぃ彡の大道芸情報 http://sublimit.web.fc2.com/」というサイトを見ると、大道芸関連のスケジュールと、どんな芸人さんがいつどこで出るのかまで詳しく書かれていてとても便利です。

いつの間にこんなにたくさん大道芸大会が開催されるようになったのでしょう。



写真は、10年くらい前のヨコハマ大道芸の様子です。野毛や大道芸ワールドカップin静岡、学祭、イクスピアリ、ヘブンアーティストとかを見に行ってたなぁ。



この一輪車でナイフのジャグリングをしているのは、デビット・クレイパッチさんです。市原に住んでいらっしゃるので、去年引退パーティーの時はJugJugメンバーとお邪魔して、いろんな道具を安く提供していただきました。クレイパッチさんがロープのショーで使っていたテンガロンハットやベルトは私の宝物です。




明日から菜種梅雨に入るので今週末は天気が悪いようですが、あなたも仕事を忘れて大道芸を見に行きませんか。

私が行ってみたい大道芸


 2015年4月1日(水)~5日(日)
    廿日会祭大道芸2015

2015年4月3日(金)~5日(日)
    六本木ヒルズ春祭り2015スペシャルパフォーマンス
 
2015年4月18日(土)、19日(日)
    ヨコハマ大道芸2015

2015年4月25日(土)、26日(日) 神奈川県横浜市 野毛地区
    第40回野毛大道芸

2014年5月3日(日)、4日(月祝)
    とよはしアートフェスティバル2015 『大道芸inとよはし』 穂の国豊橋芸術劇場プラット

 2015年5月3日(日)、4日(月)、5日(火)
    清水みなと大道芸2015清水マリンパーク一帯

2015年5月16日(土)、17日(日)
    ふくやま大道芸2015
 
2015年10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)、3日(火・祝) 静岡県静岡市
    大道芸ワールドカップin静岡2015


 「ふくやま大道芸2015」に、おろしぽんづの名前があるではないか。がんばれ~!おぉ~池田さんだ。段海波さん、太平洋さん、拓也くん、森田さん、渡辺さんもいる。見に行きたいなぁ。


市原JugJugは5月の第三日曜日、「姉崎産業祭」に15回目の出演です。
毎年もっとはやめに準備しようと思うのに、もう4月、ひぇ~。

それじゃ、また来週♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








  

0 件のコメント:

コメントを投稿