2015年5月22日金曜日

毎年5月は産業祭


こんにちは、kyokoです。

気が付くと、GWはベジタブルガーデン、五月の第三日曜日は「姉ヶ崎産業祭」というのが恒例になりました。

冬になると、私は2キロくらい体重が増えるのですが、 それが5月で夏バージョンにかわります。

産業祭がなかったら、私は新しい音楽を探さないし、ルーチンも考えないし、体重も増えたままのはず。定期的なノルマというか、何があってもこれだけはと死守することは、大事だなぁと思います。


社会人が何かを続けるのは、ほんとに大変です。日常の中から時間をつくるためには、早起きするしかありません。いつも起きる時間の前に練習し、帰って急いでお弁当を作り、子供の食事を済ませ、バタバタと着替えをして仕事に向かっていた頃もありました。よくやっていたなと思います。

疲れていても、「これは自分のやりたいことなんだ。」と言い聞かせ、できる限りのことだけはやろうと決め、どうにかルーチンがつながり、練習
足は自分が一番よくわかっていますが、やるしかない。そして本番はボロボロ・・・なさけなくて、来年こそはの繰り返し。

だけど、メンバーそれぞれに仕事や勉強がある中で、時間をやりくりして練習し、スケジュールを合わせてショーができたことがうれしくて、ほっとため息をつくのがなによりのご褒美です。

毎年、ショーができるのが不思議なくらいです。それはほんとに、みんなが協力し合うからこそです。
産業祭には過去15年間に、たくさんの人が参加してくださいました。

一番上の写真、スタッフは見えていませんが、これを回しているのは、なんとJJFの広幡賞でお馴染みの広幡さんです。信じられませんが、その頃お腹はまだすっきり。遠く水戸から参加してくれました。

傘回しは太平洋さん。シガーはたっきん。
クラブはくったんとキャブさんです。
華麗なコブさん。元気ハツラツくったんずの4人。みんな元気かなぁ。


今年のJugJug出演メンバー

可愛い小学生だったシュウジがいまでは大学3年生。今年の代表でもあり、この日はMCをやってくれました。なんだかねぇ、うれしいんです♪


HTMLをいじればいいのでしょうが、 残念ながら、写真を上手く並べることができません。

それじゃ、また来週♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






0 件のコメント:

コメントを投稿