2015年5月8日金曜日

ベジタブルガーデンでパフォーマンス

こんにちは、kyokoです。

ゴールデン・ウィークもいつも通りの生活でしたが、5日のこどもの日は、JugJugメンバーのrunちゃんとベジタブルガーデンに行ってきました。


runちゃんは、なんでrunちゃんなのかと言うと、走るのが好きだからです。
夜勤明けでフルマラソンをして、そのまま帰って、また夜勤をしたときのタイムが自己ベストだという、おそろしくタフな奴です。

YouTubeには「東京マラソン2012」でボールを投げながら走っている姿が誰かにUPされているし、 先月「グアムインターナショナルマラソン」でもボールを投げながら走ってきました。
時間の許す限り、あちこちの大会に参加しています。

フルマラソンの後、しっかりおみやげをもってくる気遣いも忘れず、練習に来るとリング、ボール、クラブをいつも通り21時までガンガン投げ、にこにこ笑っています。runちゃんを見ていると外柔内剛という言葉を思い出します。

こどもの日のベジタブルガーデン

 


                            
runちゃんが大道芸をはじめると、子供たちが真剣にみてくれました。
新しいネタの小道具も増え、得意の5クラブ、6リング、7ボールは大成功。
こんなに一生懸命見てくれるとやりがいがありますよね。

私はバルーン屋さんです。
バルーンは一回百円。 犬、うさぎ、サーベル、キリン、かたつむり、トビネズミ、ハート、リボンなどその子と一緒にできそうなものを作り、教えながら私が作ったバルーンもプレゼントします。

作っている時にバルーンが割れたりすると何本でもサービスします。とにかく子供たちに楽しんでもらえればそれで十分です。

頂いたお金は、JugJugで使うバルーン代になります。

私たちはベジタブルガーデンから食事券が出るので、いつもお昼ご飯がとても楽しみです。

ここの食事はほんとにどれも美味しいです。
メインの他に、ここで収穫された新鮮サラダが、ワンプレート盛り付け自由でたっぷり食べられるのもうれしいです。









建物の外にはドックランがあり、中も犬同伴で大丈夫なので、今日は私も犬を連れてきました。
午後からハウスの中はかなり暑くなったので、ドックランに行って気分転換。

5月の風が爽やかで、いい気持ち。


ショーを終えて、runちゃんはお金を頂くむつかしさとか、あれこれ思うところが多かったらしく、しきりに反省していたので、「社会人をやりながら、あんだけできれば上等よ。」と安易に言うこともできず、どうしたもんかとモソモソつまらないことを言うだけの自分が残念でした。

帰り際、主催者に挨拶に行くと、「去年より進歩してたね。」とrunちゃんはスタッフの人に褒められていました。

翌日ベジタブルガーデンから、日曜日やあつまんべ市に、何度でもいいから来てくれないかと、オファーのメールが入っていました。



 runちゃんの笑顔はちょっといいよね。


夏の終わりに、仕事関係の国家試験を受けるrunちゃんは、夜は問題集に取り組み勉強にも忙しいのです。


パワフルに動いて、まだ何者でもないけれど、いつか多くの人のために働くんだろうなと思わせる何かがあります。










ベジタブルガーデンは、第三日曜日「あつまんべ市」があり出店やライブなどがあります。
大道芸をやりたいけど、やったことのない人は、ベジタブルガーデンでパフォーマンスしてみませんか。まずは、普通の日曜日に挑戦してみましょう。思い立ったが吉日です。


それじゃ、また来週♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


0 件のコメント:

コメントを投稿