2015年7月14日火曜日

恍惚のリング

今日はリングです。



こんにちは、kyokoです。

リングをガチで練習しているrunちゃんに話を聞きました。
ちなみに、ここにあるリングはすべてrunちゃんの持ち物です。

 ミスターババッシュのノーマルリング

リングが薄いのでリング同士がぶつかりにくい。でも私なんかが投げると、固くて手に当たったとき痛い。

runちゃんも最近はリングを投げる枚数が増えたせいか、手袋をして練習してます。

外でやると、風に流されやすくて困るよね。

 ラージリング

上のジャグリングリングとほぼ同じ外径ですが、幅が少し広いので、軽量化のため中央部分を薄くしていjます。柔らかめのプラスチック製。

普通のより、見栄えがします。


 ウインドストリームリング

リングは風に弱い、だったら穴を開ければいいんじゃないか。という訳で、穴あけちゃいました。軽量化にも貢献。

でも風に関してはあんまり変わらないそうです。
若干いいかも・・というくらいだそうです。

見栄えがする、回転が確認しやすい、高速だと逆回しに見える、らしいです。

ホログラムリング

投げるとキラキラしてとってもきれいです。
いちばん見栄えがすると思いました。

普通のリング色とのリバーシブルもありますが、メーカーが製造上の問題で製造を中止いているようです。

TKリング

外経は標準より大きく、細身です。風の影響を最小限にするためだそうです。

販売はRAD FACTOR。
販売ページにある小林智裕さんの「IJA2011」の動画は必見です。指先まで気を使った美しく正確な演技。バックが黒なので、リングがとてもきれいです。


 シュウジが投げているのが、TKリングです。
  runちゃんが投げているのは、ラージリング。






                          
全種類を投げてもらいました~!
重いものを右手に、軽いものを左手、と分けて持つとやりやすいそうです。








 すべてを身につけて、恍惚とする人。




それじゃ、また来週~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
















0 件のコメント:

コメントを投稿