2015年7月23日木曜日

ジャグラーはオーバースペックな人材か?

こんにちは、kyokoです。

今日は大暑です。曇っているので、昨日までの暑さはなくホッとしています。
しかし、明日からまた暑くなるようです。


心頭を滅却できない私は暑い!


暑くても、寒くても、私たちはやるんですよねぇ、ジャグリング。
誰に言われたわけでもないのに、汗びっしょりになって。


うちのメンバーもやってます。どんなビジョンがあってやってるんでしょうねぇ。
たぶん、ないですね。無心にやってます。

夕方5時から夜9時まで、ひたすら汗だくです。明日も、仕事や大学があるというのに。


15分歩くと、ベーター・エンドルフィンという脳内ホルモンが出て、気持ちが高揚するらしいです。
そして、何事にもポジティブに考えられるような脳が作られるそうです。

20分以上歩くと、今度はドーパミンが出て、ハッピーになり、夢やアイディアがどんどん生まれるそうです。

35分を過ぎると、セロトニンが出て、リラックスです。
高まった気持ちが整理され、アイディアを具体的に計画できるようになったりするそうな。


ひたすらボールやクラブを投げ、ディアをブンブンやっている彼らは、はたから見ると 「ようやるわ」 としか思えないですが、 脳のメカニズムのおかげでかなりいい感じになっているのでしょう。
 
もしかすると、ひそかに大いなる野望を抱いているのかもしれません。
だとしてもみんな汗ダラダラです。では、その模様をお伝えします。


クールなトバさんは、黙々とクラブを投げ続けます。
何気なくやっていますが、よく見るとその技の数々はえらく高度です。

ショーに出たら、お客さん大喜びです。
夏祭り、秋祭り、クリスマス会、デイケアセンター・・・年中いろいろありますよ~ん。子供達やじいちゃんばあちゃんたちに見せてやってください。

自分のやっていることが誰かを喜ばすって、いいよねぇ。

ボールに飽きたからと、気分転換にシガーをやるシュウジ。
よけいアツくなるじゃん。だったら、私とポイやろうよぉ。
ボールで疲れた肩を、ポイで大きく回して、いつもとは違う動きをするからリフレッシュできるよ。

私は小学生達とショーに出るので、仕方なくボールの練習をしてるけど、疲れる。仕方なくだから、余計いけないんだね。

なんか ポロポロ落ちるし、直径100mmのステージボールでやるとボール同士がすぐにぶつかって飛んでいく。持ち時間の30秒がえらい長く感じる。あ~あ、あさって本番・・・

足のケガから、やっと復帰したゆぱさんと息子のYuto。

この衣装、どこかで見たことあるでしょう?
Yutoが大きくなるたびに、お母さんが作り直してるんです。

今も矢部君が大好きなYutoです。

今回のショーでは、仲間と大活躍します。


アセ汗のバード。いつも自分の演技を動画に撮って入念にチェック。

普段は猫背でボソボソ歩きボソボソしゃべるのに、ショーの時だけは背筋がピンと伸びて、動きも機敏で別人。

どこかに 「背中が伸びるスイッチ」 があるらしい。





リングをうちわ代わりにパタパタ。runちゃんは、暑くっても寒くても平気。

とにかくタフ。長いまつげをバサバサさせながら、内気にしゃべる。
でも、すごい地震が来たとしても、ガレキのなかから這い出し、食べ物がなければ狩りをして火を起こすような人です。



ジンは動物のお医者さんになる予定。こないだ、牛の解剖をしたと話していました。うちのボサボサ犬、むさしもこれで安心。

お父さんと二人のときの夕食のメニューを聞くと、そんなのあり?と思いますが、なんとか生きていくものですね。

天国のお母さん、あなたのかわりにはなれませんが、ときどき私なりに可愛がっています。 こないだは、みんなでサイゼに行ったとき、500円補助しました。小学生が、「俺の小遣い600円。」と言ったので、くやしいのでもう100円プラスしました。


小学生、すごく練習してます。「リハ、楽しい~」 と言っているので、彼らもいずれもっと深みにハマっていくでしょう。ふふふ・・・








先日、本を読んでいると、「オーバースペックな人材」 という言葉があり、その仕事に必要とされるスキル以上に知識や教養を持っている人という意味でした。

オーバースペックは、パソコンとかでほとんど使うことのない高級な機能のこと、まるでジャグラーみたいと思いました。

会社は、彼らがジャグラーだということさえ知らない。 なんかね~素敵。



奈良に行ってきました、
中学の修学旅行以。

マジ、暑かったです。

仏像見まくりました。

8月には念願の比叡山に行くので、恐山、高野山と、これで日本三大霊場、制覇です。



それじゃ、また来週♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




0 件のコメント:

コメントを投稿