2015年11月13日金曜日

トリックカップル

こんにちは、kyokoです。

今日はトリックロープとシェイカーカップです。


あなたは、トス系ですかそれともディアやシガーがメインですか。

ジャグリングの中でも少数派なのが、 カップ、ロープ、ハットの気がします。
ハットはまたにして、まずは、トリックロープです。

トリックロープには、いい教科書があります。Carey Bunks著、松岡 寿典 訳
 

The Lasso:トリックロープの論理的なガイドブック 

 

 私も数年前、プリントアウトしましたがまだ全部読んでいません。動画を見ながら練習を繰り返す方が私にはあっているようです。でも読んだ方が、習得が早いと松岡さんは言ってました。そろそろ読もう。ロープと言えば松岡さんですが、数年前までjugjugにいたんですよぉ。(ちょっと得意。)

松岡さんの動画も一押しですが、こちらも私のお気に入りの動画です。ロープの動画はほんとにたくさんあって、迷います。ほかにもいろいろあるので、ぜひ検索してみてくださいね。

Trick Roper cowboy For Hire

   

Michal Konečný _ trick roping 

 


















金属製のシェイカーカップは、カーンカンすごかったですが、今は強化プラスチック製で音が小さくなりました。

一押しは大好きなドミノさんのこの動画です。 cup juggling "SWAN" 

 

 

あなたにカップを教えてくれる人がいないときは、これをなんども見て、できそうなことから練習していくか、カップに共通する基本要素を見つけて、 地道にレベルアップしていくかは、自由です。

効率なんて考えないで、自分がこれだと思ったことをやっていくのが、私は好きだし楽しいです。どんな技も、練習さえしていればそのうち必ずできちゃいます。


スタッフでマトリックスがどうにかできるようになったとき、ほんとにうれしくて涙が出ました。 いい年して、一人でうれし涙を流している自分が滑稽でしたが、思わずその時の自分を忘れないように、自撮りしてしまいました。年に一度はそれを見て、にんまりしています。

基本練習には、こちらのほうがいいかな。落とししても落としても、とにかく成功させたい一心なのは、レベルや道具にかかわらず同じですね。

 Shaker Cups, the movie! (MTTGM#19)




















それじゃ、また来週~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦











 

0 件のコメント:

コメントを投稿