2018年9月16日日曜日

3年おきに秋雨前線と共にやってくる、ボールシーズン。

こんにちは、kyokoです。

大夫涼しくなって、練習がやりやすくなってきましたね。
 


日曜日の理想は、夕方ジャグの練習だけで、あとは何もない。というのが最高です。

他の用事がなく、その日はジャグだけ。なんて日はまれなので、そういう日があるとすごく自由を感じます。

ちなみに今日は、昨日から孫が二人遊びに来ていて、これが実にハード。

二人を連れて、和太鼓のコンサートへ車で往復2時間運転。家に戻り二人を送り、体育館まで約一時間運転。すでに、疲れてる。
 


いつからか、2時間ほど練習すると、急に眠くなるんですわ、そこで練習終了です。
集中が切れた状態で練習しても仕方ないし、帰りの運転で居眠りして事故りたくないですからね。こういうところで、自分の老化というものを感じますなぁ。悲哀・・


ここ2,3日雨だったので、犬の散歩もままならず、体がバキバキだったけど、練習で思い切り体を動かしたので、スッキリ。やっぱ効くわぁジャグリング。

スタッフのマトリックスは腰の柔軟にいいし、ボールも3年に一回くらい「練習しようかなぁ」という気になり、今がそのシーズンなので、直径10㎝のステージボールで、基本をやってます。落としてばかりいるので、転がるボールを追いかけ、心拍数がかなり上がります。

でもボールはすぐに飽きるので、何年経っても毎回同じことをやってます。進歩をしない、というのもすごい気がする。

10年くらい前、たまに来た人が、フラッシュの練習を見て、「まだそれやってるんですか!?」って驚いてたなぁ。だって、3年に一回だもん。

今回は、シュウジの秘蔵動画があるから、少しはましになるかも。この動画はみ~んなに見せたいけど、ダメなんだよねぇ。すごーくわかりやすくて、やってみたくなる動画なんだけどねぇ。残念だなぁ、私だけだなんて~~~♪
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿