2018年11月11日日曜日

新しいスタッフ、できました!いい感じ♪

こんにちは、kyokoです。

今日の昼間は暑かったですねぇ。

新しいスタッフを作って、重さの調節をしていましたが、やっと完成しました。

JJFでみんなの意見を聞いて作ったスタッフです。


スタッフの材料と作り方(2本分)

・アルミパイプ 口径13mm,長さ130cm 2本
・パイプの中に入れる木の棒 口径12㎜、長さ130㎝ 2本

180cmのものを、ホームセンターで130㎝に切ってもらう。

木の棒にビニールテープを巻いて、アルミパイプの中に入れる。
きれいに巻かないと、途中でつっかえたりして、時間がかかります。

・椅子のカバーゴム 13㎜ 4個
  
安全のためと床を傷つけないように、パイプの左右にはめる。

・テニスなどのラケットに巻くグリップテープ 
(スタッフ1本につきグリップテープ2本が必要です。)

2個セットなど安いのから高いのまで、いろいろあります。
中央から左右に巻く。

・板ゴム 厚さ3㎜、幅5cm、長さ9.5㎝、重さ25g 4枚

スタッフの左右にビニールテープで本体とからめしっかり固定する。

・タオル 4枚
左右に、巻き口をしっかり本体にビニールテープでとめ、きちっと巻いた上をビニールテープでとめる。



最初に作ったのは黒テープ2本ラインのやつで、板ゴムを2枚ずつ巻いて、全体の重さが625gでした。

ちょっと重く感じたので、板ゴムを一枚ずつにすると570gになり、黒テープ3本ラインのほうは、とても使いやすいです。

一本目も板ゴムを左右一枚にして作り直し、ダブルをやりたいと思います。


来週は田舎に帰るので、私はいけませんが、jugjugは通常通りやっています。
遊びに来てね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿