2018年11月5日月曜日

大道芸ワールドカップin静岡

こんにちは、kyokoです。

大道芸ワールドカップin静岡に行って来ましたよぉ~~~

スケジュール表に、「はんべす」の文字がある。どっかで聞いたな、誰だっけなぁ・・
ガイドブックを見て驚いた。なんと、たっきんとおろぽんだぁ。






4日の朝、芸人さんたちが集合しているところに、デカいやつがいる。
ほんとにたっきんとおろぽんがいた。なんでぇ~と思ったり、うれしかったり。

小学生の時からディアボロをやってたたっきんが、静岡にいるなんて、何はともあれすごい。

他にも知ってる人が頑張っていて、静岡は楽しい。




それにしても、ワールドカップの外人さんたちの芸は磨き上げられ、個性的で、鍛え抜かれたその体は美しい。





何か根本的に芸に対する意識が違う気がする。
自分を見せることに対するプライドというか、妥協がない。

この人は普段の生活でも、自分を追求してるんだろうなぁと感じさせる。


去年仕方なくついて来た夫はすっかり大道芸にハマってしまい、来年は平日に来ようとしている。マイボールも買って、ご機嫌だ。


ジャグリングは、私にとっては趣味ですが、いろんな人にめぐり合わせてくれて、楽しみや健康までも与えてくれて、こんな趣味はちょっとないぞと思うんだけど、きっと私だけじゃないよねこれは♪


 この河童は面白かった。
小さい子供は、「こわい~!!!」と泣きわめいていた。

 

この方のマルチぶりは、人生をジャグってるみたい。
今度はどこへ旅するのかな?




 

0 件のコメント:

コメントを投稿