2018年11月25日日曜日

若者よ、ジャグの道具はとりあえず置いといて、旅に出よう!!


こんにちは、kyokoです。

ずいぶん日が短くなりましたね。今日は博物館の観察会のお手伝いで十数キロを歩いたので、足は棒のようだし、リュックで肩は痛いし、腰はバキバキです。
疲れもかなりなのですが、こんな時こそジャグリングなんだよね。

スタッフを振り回し、腰をひねり、ボールでバックをやったり、凝っているところを重点的に動かしているうちに、体もほぐれて、気分すっきり、練習したほうが楽になる。

今日は社会人になってから、顔を出してくれるようになったポッサムの小幡君とその後輩の武内君がまた来てくれました。今日は忘れず撮ったよ。



小幡君は自分の3ディアの動きを動画に撮り、なにやら「おおっ」とか「わぁ!」とか言いながら研究中。



竹内君はボールを7つ投げながら、足の甲に乗せてリフト。なんでそんなことができるのか、わけわからん。「僕、運動苦手で、体育いつも3だったんですよぉ。」







学校というのは、そんなもんだよね。自分でどうしたいか、どうやったか、どこまでやるか。まぁそんなことのほうが、大人になってからは大事な気がします。


今度のショーで、トキちゃんと一緒にペールポイでコラボしようと思っていたのに、トキちゃんは飲み会で不参加、残念。二人でヒラヒラやっていたら、きれいなものが好きな淳さんが、やってきて、興味津々。淳さんは手足が長いし今日は黒ずくめなので、ペールポイがとってもきれい。3人でやるのもいいなぁ。


今日はシュウジも来てたし、みんなの顔を見ると元気になるわぁ。


そういえば、先週は還暦記念一人旅をしてきたよ。まずは、大分の臼杵で二日間滞在。母親と墓参りをして、友達と臼杵石仏に行き臼杵の街をチャリでぶらぶら。

帰りは四国に渡り石鎚山スカイラインを走り、四国カルストへ。満天の星が最高に綺麗!!ずっと行きたかった祖谷の集落、かずら橋。そして加茂の大クス。金毘羅山、丸亀城・・・4日間レンタカーで走りまくり。いい思い出がたくさんできて、充実した旅だったなぁ。


旅はいいよ、旅は。






0 件のコメント:

コメントを投稿