2018年12月3日月曜日

ボール技100個を簡単に把握できる動画があるよ。


こんにちは、kyokoです。

12月に入って、急に寒くなりましたね。まわりに、風邪気味の人が増えました。
練習後の冷えに要注意です。

今日は日曜日らしくのんびり過ごしたので、練習がはかどるはかどる。

田舎に帰った時、日舞をやっている母親から和傘をもらってきたので、今日から傘回しの練習も加わりました。

普段仕事で下やPCばかり見ているので、傘回しの練習をするとずっと上を見ることになり、いつもは使わない筋肉の動きがあって新鮮。


さてさて今日は、フェイスブックで最近お友達になった、ジャグリングのしんちゃんこと、千葉良太郎さんの動画をご紹介したいと思います。

この動画は、3ボールの技ってどんなのがあるのか、把握するのにいいですよ。
おまけにやさしい順に実演されています。やりたいボール技の名前がわかったら、その名前で検索すれば、練習のやりかたがどこかにあるはずです。



「技と技名一覽 100!!  3ボール ジャグリング検定難易度順 初心者はこの順番で練習しましょう。 by ジャグリングのしんちゃん 3 Ball Juggling 100 tricks



そしてこちらは、ボール2個だけなのに、こんなに楽しい不思議な動きになります。3つのフェイクより、一般の人にはウケるんじゃないかと思います。


    

  今日の即席パフォーマンス


子供たちの目の前でこれをやったら、大きな拍手がもらえそう!



0 件のコメント:

コメントを投稿