2018年12月16日日曜日

「私は、めずらしい。」

こんにちは、kyokoです。










きのう、今年最後のショーが終わりました。
今年もささやかながら、誰かのお役に立てて有難い。


そして今日は、今年最後の練習日。
来週は祭日なので、練習場所がお休み。
正月休みと合わせ、しばらく練習できないので、体がなまる~~~困る~~固まる。


計画的というのが、あまり好きじゃないというか、できることをできるだけというのが一番性に合っている。

主婦って、家族の都合に合わせるから、あんまり計画的にやろうとすると、すぐきつくなる。

でも来年は、どの技をいつまでにものにするかとか、新しいルーチンを作る時間を、練習時間のなかにしっかりとって、もうすこし効率的にやりたい。

2時間以上練習すると、すごく疲れるので、翌日に疲れを残さないための対策かな。


60になったら、ジャグはやめようと思ってた。実際なってみると何の変化もないので、これなら続けられる気がする。
疲れやすくなったのはどうしようもないけど。


何か変化があったら、自分なりの修正をしていけば、やりたいことはやれるんだと思う。いくつになっても、スキーをしたり、全力で走ったり、毎日富士山に登ったり、人の可能性はけっこうすごい。

私は人と比べて劣等感を感じると、「ジャグやってて、仕事してる主婦は貴重だ。」と自分を励ます。

何が励ましになってるのかわからないけど、「めずらしい。」というのがポイントの気がする。

そしてそれは、年をとればとるほどそうなるんだ。ふふ・・
「私はめずらしい。」絶滅危惧種のように。ふふふ・・・

まぁ、だから大事にしてよ、ってことだね!!


ではみなさん、来年もよろしくお願いいたしま~す♪  来年は、1月6日からです。

 

 よいお年を~~~(^^)/   






 

0 件のコメント:

コメントを投稿