2019年1月14日月曜日

はやくこの技をマスターしたい!!


こんにちは、kyokoです。
今日も空がきれいですねぇ。

昨日は成人式。成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

自分で何かケジメをつけたり、抱負をもったり、大いに成人式について自分なりの感想や考えを持ってくださいね。

そういえば、あのとき決心したなぁと、いつか振り返れるように。
決心って小さくても自分へのプレゼントみたいなもんです。それは、かなり年を取ってからわかります。


ところで、私は今マスターしたい技があるんだよね。スタッフの技でMPCという人がずいぶん前にやっているのをYouTubeでみて、あれができるようになりたいとずっと思っていました。

去年のJJFで、その技をやっている人がいて、やり方を聞きましたが、難しい。
何とかならないものかとググりまくっていたら、この動画を見つけました。
やった!!これだ!!こうやればいいんだ!!ずいぶん前からあったんだ・・もっと早く本気で探せばよかった。でも技の名前がわかんなかった。


Propeller Pirouette Conveyor Belt - Contact Staff Tutorial - MCP


 

しかし動画を見ても、スタッフをコンベヤーベルトから頭に持っていくタイミングとコツがよくわからない。

昔なら動画を一時停止しながらクロッキーして分析してたけど、今は便利なものがあるんですねぇ。

携帯に入れた動画を「ウゴトル」というアプリで見ると、コマ送り、スロー、くり返し、スピード、なんでも自由自在。電車やすき間時間にすぐ見れるのがうれしい。
こんなんあったなんて、もっと早く知りたかったなぁ。

ウゴトルhttps://applinote.com/ios/rd/app/1580

https://applinote.com/ios/rd/app/1580


MCPのサイト、スタッフの技たっぷり。

http://tutorials.firestaff.net/wiki/index.php?title=Fun_with_the_FUNdamentals




0 件のコメント:

コメントを投稿