2019年2月3日日曜日

結婚するなら、直観もいいけど育った環境が似ているほうが、うまくいくと思うよ。


こんにちは、kyokoです。

インフルエンザ、流行ってますねぇ。

予防策はやっぱり、マスク、うがい、手洗いが一番のようです。
私も、電車や人に会うときは、とりあえずマスクしてます。


今日はトキちゃんが来たので、おしゃべりができて楽しい。
JugJugは男ばっかりだったから、同性の仲間ができてほんとうれしい。

トキちゃんは自分で、「こんど、女装しようかな。」と冗談を言うくらい、ボーイッシュでさっぱりとした性格。

以前いたJugJugのメンバーに、「恭子さんがJugJugで一番男らしい。」と言われた私と気が合います。


男と女はホルモンの関係で、考え方や特徴が異なる点もありますが、性格で言えば男も女も関係ありません。

嫌な奴は、嫌だし、困った人は男も女も関係なく困るんだよねぇ。


おまけに気の合う人とは、なかなか巡り合えないよね。本当の友達が簡単にできないのと同じで。

仲間や友人は、はじめは訳が分からない人でも、じっくり時間をかけて少しずつ親しくなって、お互いを理解したりされたりします。

ほんと、最初はわけわから~ん奴っているよねぇ。そんな奴ほど、いい味だしてくるけどさ。

気が合うっていうのは、価値観が似てるんでしょうね。好き嫌いの基準やものの考え方、とらえ方、感情のありかたとか。


恋をするときは、お互い無いものに魅かれるけど、親しくなるとその違いに苦しむことになります。私の最初の結婚はまさにそれでした。それでも、30年努力したさ!


男でも女でも、価値観は近いほうが親しさの度合いが違う気がします。
育った環境が似ている今の夫のほうが、とても楽です。

「違っていて当たり前。」と思っても、気持ち的に限界があるからです。


あれ?なんかジャグとは関係のない話になってきたなぁ。

やばい、やばい、それじゃぁみなさん、風邪に気をつけてね~♪





見えるかなぁ長いロープ、回すのに力がいるぅ~



0 件のコメント:

コメントを投稿